2012-12-06 [ Thu ]
意外と知らない人が多いようだからだらだらと書き連ねてみる。
何を今更って感じがするので知っている人から見るとくだらない記事だと思う。

なおこれはあくまで自分の考えだから間違いがあるかもしれない。
1.レースとレースの間のしばらくお待ちくださいが長くなる現象については以下の原因が考えられる。
 a)誰かが3週目あたりで合流して「○○さんに合流しています」で止まっている
 b)誰かが3週目後半あたりで合流して成功しているが合流処理していて処理が終わるまで待たされている
 c)部屋全体がラグい(特に左上依存?)
 d)部屋死亡

2.合流する際の挙動について
 a)キャラ決定して地球儀の画面に行く際数十秒待たされてからメンバーが見つかる時がある。
  これが起きた際は一定の確率で合流する部屋の誰かの回線が落ちる。
  巻き込み回線落ちの要因の1つとかんがえられる。
 b)レースから抜けて即合流すると観戦に行かずそのまま再合流してしまうときがある。
  このときは1-bが部屋内で起こっている。なおこの現象は2-dとつながりがある。
 c)キャラ選で放置しているとカウントダウンが始まる。カウントダウンが起きるときは部屋に空きがある。
 d)ある一定のタイミングで合流すると観戦なしで部屋に入れるときがある。
  自分の経験上部屋のメンバーが変わり、かつレースとレースの間に合流すると起きていたのでなにかしら穴があるのだろう。
 e)合流失敗でエラーを吐くタイミングは3週目中盤かレース終了時。


ぱっと思いついたのはこれだけ。適当に思い出したら追加するし、気になることがあったらコメント下さい。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めましてGeorgeと申します
MKDSをやらせていただいているものです
現在は統合スレに所属させていただいております
さわらさんのブログ、YouTubeの動画日頃よりよく拝見させていただいております
自分はブログのほうもやらせていただいております
http://futsugeorgeoretachi.blog.fc2.com/?pc
さわらさんのブログをリンクさせていただきたいと思っているのですが、
よろしいでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>Georgeさん
リンク自体はご自由にどうぞ
自分は面倒くさがりだから相互リンクしたいと思ってらっしゃるのなら時間がかかると思いますのでご容赦下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://x0c.blog18.fc2.com/tb.php/113-1460d020

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

sawara

Author:sawara
主にマリオカートDSについて書いていきます。
更新は不定期ですがよろしくお願いします。

このブログはリンクフリーです
また相互リンク大歓迎です
相互リンクを希望される方がいらっしゃるのでしたらお気軽にメッセージかコメントに書き込みお願いします

マリオカートDS タイムアタック
RR 1:53.929
RLC1 1:10.989
RCM 1:46.911




訪問:
閲覧:

Twitter / chat

さわらんちゃっと

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

